勉強会

kaorufujii2005-03-23

今日は朝から深夜まで会社を離れて高松で缶詰の勉強会でした。私は常に自分主催のセミナー、うどん学校、そば学校、ラーメン学校で放電をしているので、時々こうして自分の勉強の為に充電をします。本を読んでも充電出来ますが、得意でない分野をコンサルタントに指導を仰いだり、外部セミナーに参加して情報を収集したり、ノウハウを勉強します。今日も一日中、朝からずっと充電の貴重な一日でした。自分の判らない、知らない分野の勉強は楽しいものです。あっという間に昼になり、昼食には近くに面白い喫茶店があるというので誘われて行ってみました。店内に入ってみると、男性は我々だけで、他のお客様は全員女性でした。店内の内装もなかなかよく出来ており、楽しい店でした。
メニューもなかなか工夫されていましたが、私は現在、一日2食にしているので、軽いおやつのようなメニューにしてみました。デザインがなかなか良く出来た楽しいメニューでした。これもうどんメニューの参考に出来そうです。
その後も店内には入って来る客は女性達ばかりで、若い女性達を集めている典型的な事例でした。この様なうどん店が出来れば楽しい店になるだろうなと、うどん店の場合を想像してみました。昼食後も勉強会は夜遅くまで続き、終わって帰宅すると昨日同様に十時を回っていました。出張していても本社に居ても日々、大変充実した楽しい一日でした。